お知らせ

NEWS

「あつまれどうぶつの森」オンラインプレイについて

2020/05/01

ご入居者様各位

D.U-NET株式会社
D.U-NETサポートセンター

 

Nintendo Switch ゲーム「あつまれどうぶつの森」
オンラインプレイができない場合の対処方法について

平素より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当社集合住宅向けインターネット接続サービス「D.U-NET」を利用して Nintendo Switch 用ゲーム
「あつまれどうぶつの森」をプレイされる際に「遠くのインターネットの島」への「おでかけ」(オンライ
ンプレイ)が出来ない場合があるとのお問い合わせを頂いております。
本事象が発生した場合は下記の手順で解決する場合がございます。

1.Wi-Fi に繋がっているか確認する。
2.ソフトのバージョンを確認する。
任天堂のソフト サポート情報
3.時間をおいてみる(サーバ側混雑による場合があります)。
4.時間をおいても、「おでかけ」ができない場合は、オプションサービス「グローバル IP」サービス
を利用することで解消できる場合があります。
「グローバル IP」サービス
※「グローバル IP」サービスは有料であり「おでかけ」を保証するものではありません。
※オプションサービスはお申し込みからご利用まで 14 営業日程度かかります。

 

「グローバル IP」の登録情報がお手元に郵送で届きましたら、Wi-Fi ルーターかゲーム機本体に設定
してください。設定方法はお使いの機器のメーカーにご確認下さい。
※機器への設定方法は当社サポートの対象外です。

以 上

お知らせTOPへ戻る